TRPGダブルクロスのススメ

モンハンじゃないよ

【19.4.27更新32体】思いつきで造ったキャラ達(*’▽’)@ダブルクロス

戦闘性能追求というより、一発芸・思いつき・アソビを重視したビルドのキャラクター達です。こういうのが一番楽しかったりしますね^^。

基本はコンストラクション作成ですが、主にイージーエフェクト取得の為に、一部フルスクラッチ作成のキャラもいます。



【19.4.27NEW】
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モルフェウス×バロール
"魔眼の射手"

▼能力値
肉体1
感覚6 〈射撃〉1+2
精神2
社会3 〈調達〉1+3 

▼エフェクト
3《巨人の斧》2LV 9
1《斥力跳躍》1LV
3《因果歪曲》1LV
2《カスタマイズ》2LV
2《コンセントレイト・モルフェウス》2

▼100%コンボ
侵蝕10/攻撃力17(ボルトアクションライフル)/ダイス10/クリティカル7/修正3+5/範囲選択

▼アイテム 常備化14/財産3
ボルトアクションライフル/10
ウェポンケース/1

ミドルフェイズからまあまあ強い(攻撃力14)射撃アタッカーです。社会もまあまあ高いので情報収集も苦手ではありません。
サイコメトリー》《クリスタライズ》《時の棺》など、伸び代になるエフェクトが沢山あります。



【19.4.21NEW】
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●エンジェルハイロゥ×ノイマン
"はかいこうせん" RC範囲アタッカー
【EA適合】

▼能力値 0341 チルドレンC
肉体1
感覚3
精神7 〈RC〉2+2
社会1 〈調達〉+3

▼エフェクト
2《破壊の光》3LV 2
3《滅びの光》1LV 6
1《光芒の疾走》1LV
4《マスヴィジョン》1LV 10
2《コンセントレイト・エンジェルハイロゥ》2LV

▼100%コンボ
侵蝕11/攻撃力18/ダイス10/修正4/範囲選択/至近不可

《光の手@感覚RC》を使わないエンジェルハイロゥRCアタッカー。ノイマン成分は能力値だけです^^;

伸び代が大きく、侵蝕効率そのままで攻撃力34まで伸びます。エフェクトも、装甲無視《ピンポイントレーザー》や、シーン攻撃《スターダストレイン》等、応用技が豊富です。《インスピレーション》や《生き字引》等、ノイマン方面に伸ばしても面白いですね。

イージーエフェクトも知覚・分析系統が豊富で、かしこいロールも捗ります。

Dロイスを持たせるなら【実験体】にして、浮いた経験点をエフェクトに突っ込むのが美味しいです。





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ノイマン×モルフェウス
フルスクラッチ】【上級ルール使用】
【経験点+20】
"真実の探求者"

▼Dロイス:達人

▼能力値 1232 エージェントC
肉体1
感覚2  〈知覚〉+2
精神5 〈RC〉1+3 〈知識:レネゲイド〉2 〈意志〉1
社会2 〈調達〉1+1 〈情報:UGN〉1
【能力値10】【技能12】

▼エフェクト
3《インスピレーション》2LV
2《サイコメトリー》2LV
2+2《D:砂の刃》1LV 8/9 ダイス+2
4《100%:クリスタライズ》3LV 12
2《パラライズ》1LV
2《コンセントレイト・モルフェウス》3LV
【エフェクト120】

▼100%コンボ
侵蝕12/攻撃力21/ダイス10/修正4/装甲無視/範囲選択/硬直/ガード-5

《プロファイリング》
《壁抜け》
《究極鑑定》
《写真記憶》
【イージーエフェクト8】

▼アイテム 常備化8/財産5
コネUGN/1
コネ裏社会/1
コネ噂/1

Vtuberセッションのレギュレーションが「上級あり・経験点+20」だったので、触発されて組んでみました。

《コンセントレイト》×《サイコメトリー》と《インスピレーション》で情報を調べ尽くします。戦闘でもそこそこ戦えます。《砂の刃》は、鎖を武器にするイメージです。
Dロイスはノイマン専用の【達人】です。これにより、低侵蝕率の戦闘力を底上げしています。




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●ブラックドッグ×エグザイル
"雷光の剣士"

▼能力値
肉体6 〈白兵〉1+2
感覚3
精神1
社会2 〈調達〉1+3

▼エフェクト
2《アームズリンク》1LV
1《加速装置》3LV
4《80%:MAXボルテージ》1LV
5《100%:ジャイアントグロウス》1LV

▼100%コンボ
侵蝕13/攻撃力20(両手剣)+2D/ダイス10/範囲選択


ダブルクロスの白兵は行動値が低くなり、のろまなイメージです。

そこで、なるべく速く、かつアタッカーとしての仕事が出来る白兵を組んでみることにしました。

行動値は基本が7、加速装置で19、100%で23まで上がります。射撃アタッカーにも遅れを取りません。

攻撃力はほとんど頭打ちですが、装甲ガード無視の《バリアクラッカー》も使えるようになるので結構強いです。



【1.3.12NEW】
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●ブラム=ストーカー×モルフェウス
"射撃&カバーリング"
【EA適合】

▼能力値
肉体2
感覚6 〈射撃〉1+3
精神1
社会3 〈調達〉1+2

▼エフェクト
2《滅びの一矢》1LV
3《血の宴》1LV
4《80%:ブラッドバーン》3LV
2《砂の結界》1LV

▼100%コンボ
侵蝕11/攻撃力21(大型拳銃)/ダイス12/範囲選択/HP-7

カバーリングエフェクトを使える射撃アタッカーがコンセプトです。

行動値は下がりますが、社会を3にして情報収集力を強化し、オールラウンダー風味にしてみました。

ミドル戦闘のリザレクトでHPが2以下なら、カバーリングを使ってHPをリロールする小技も使えます。

成長で装甲無視の《ペネトレイト》を載せれば、とりあえずの攻撃性能は完成です。

多彩なイージーエフェクトも取得可能なので、運用の楽しそうなキャラです。




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●ブラックドッグ×モルフェウス+ノイマン
"ミドル戦闘無双"

▼能力値
肉体7 〈白兵〉1+3
感覚3
精神1
社会1 〈調達〉1+2

▼エフェクト
+4《ハードワイヤード》3LV
3《マルチウェポン》1LV
3《ヴァリアブルウェポン》1LV 27
4《水晶の剣》1LV 12

▼100%コンボ
侵蝕8/攻撃力39(アームブレード)/ダイス10/修正1/ガード-15

ミドルでも侵蝕率8で攻撃力33が出せますが、水晶の剣の仕込み分とハードワイヤードで、侵蝕率基本値が実質+16となります。

能力値配分を3711にして、リニアキャノンを持てば射撃バージョンも組めますが、命中修正がキツイので、レネゲイドビーイングの《オリジン・プラント》で補う必要が出てきます…侵蝕率基本値がさらに+5になってしまいます…




【19.2.18NEW】
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ソラリス×キュマイラ
"夢幻一刀流"
【EA適合】

能力値 6114

3《アドレナリン》1LV
2《タブレット》1LV
2《ポイズンフォッグ》1LV
4《80%:フルパワーアタック》2LV 15
2《コンセントレイト・ソラリス》3LV

▼100%コンボ
侵蝕13/攻撃力25(両手剣)/ダイス12/射程視界/範囲選択/HP-3/行動値0

射程視界の範囲攻撃アタッカーをしつつ、情報収集もハイレベルにこなせます。行動値の低ささえ気にしなければ、かなり優秀なキャラクターです。

ソラリス関係のエフェクトで強化すると面白いキャラクターになりますね。オススメは、誰でも友達《竹馬の友》、装甲破壊の《腐食の指先》、お手軽仲間復活《奇跡の雫》等です。

ちなみに《腐食の指先》の効果は命中タイミングで発動するので、その時の攻撃から装甲減少効果が得られます。シーン持続なので、仲間にも喜ばれる高性能エフェクトです。




【19.1.8new】
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●エンジェルハイロゥ×エグザイル
"バレットストーム"

能力値 2712

2《小さな塵》1LV 4
4《100%:マスヴィジョン》2LV 15
2《オールレンジ》1LV
3《異形の祭典》1LV
2《コンセントレイト・エンジェルハイロゥ》3LV

▼100%/侵蝕13/攻撃力24-10(大型拳銃)/ダイス12/三体

《異形の祭典》と《マスヴィジョン》分身で弾丸をバラマキます。《異形の祭典》はエフェクトアーカイブで性能が変わりましたが、基本ルール版は使用回数制限が無く、最大7体攻撃が可能です。ほぼシーン攻撃です。

攻撃力-10はさすがに重いので、Dロイス【対抗種】あたりで強化したいですね。
 



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ハヌマーン×キュマイラ
"キュイラッシェ・ノワール" 
【EA適合】【フルスクラッチ

▼能力値
肉体7 〈白兵〉1+1
感覚1
精神1
社会2 〈調達〉1+3
【能力値20】【技能8】

▼エフェクト
2《一閃》1LV 移動攻撃
4《獅子奮迅》1LV 範囲攻撃
4《80%:フルパワーアタック》2LV 15
5《100%:ライトスピード》1LV  二回攻撃
2《コンセ・ハヌマーン》3LV
《ez軽功》
【エフェクト92】

▼100%コンボ
侵蝕4+5+8×2/攻撃力20(日本刀)/ダイス10/CR7/修正1/200m移動後にフルパワー範囲攻撃…を二回

▼アイテム 常備化12/財産0
日本刀/5
ウェポンケース/1
バイク/5
コネ:UGN/1


マイナーアクションでバイクに乗る。《フルパワーアタック》で行動値は0ですが、全力移動はバイクで200mです!《一閃》と《軽功》でどんな地形も走破します。イージーエフェクトの《軽功》があるので壁や水面を走り抜ける事が可能です。立体的に戦場を使ってボスに肉薄してください!
※バイクは攻撃に使わないので、スタイルにこだわらないなら自転車でもかまいません。

《一閃》の移動は必須ではありません。攻撃力は上がらないものの、白兵《コンセントレイト》に繋ぐエフェクトとして便利に活用できます。

フルコンボが決まれば、1ラウンドに二つの範囲を壊滅させることも可能です。《フルパワーアタック》は一回の使用で二回の攻撃に乗るのでお得感があります。ちなみに《ライトスピード》の2撃目は、同一メインプロセス内で行われる為、一撃目をカバーリングした相手にはカバーリングされないという隠れた利点があります。

次点で《ハンティングスタイル》を取得すれば、エンゲージにも縛られず戦場を縦横無尽に走り回れます。飛行の《鷹の翼》でもいいですね!成長して《リミットリリース》1LVを取得すれば、100%でロマン溢れるクリティカル5アタックも可能です。





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【18.11.23更新】
●キュマイラピュア
"リベリオン"

▼能力値
肉体8 〈白兵〉1+2
感覚1
精神1 〈意志〉+1
社会2 〈調達〉1+2

▼エフェクト
2《獣の力》1LV 4
4《80%:フルパワーアタック》2LV 15
6《復讐の刃》2LV
4《クイックダッシュ》1LV
+5《ヒューマンズネイバー》1LV
4《オリジン・コロニー》1LV

▼100%コンボ
侵蝕8/攻撃力29(両手剣)/ダイス11/クリティカル7/修正0

セットアップに《クイックダッシュ》でボスに隣接して《フルパワーアタック》を使用。あとは攻撃力25の《復讐の刃》でガンガンノーガード反撃!します。

《復讐の刃》はリアクション放棄がコストなので、衝動判定で暴走してしまうと使えなくなってしまいます。精神が低い為《ヒューマンズネイバー》で強化していますが〈意志〉の強化も必要です。オリジンはバッドステータス対策でコロニーにしました。

ドッジやカウンター使いの仲間がいるなら、オルクスとのクロスにして、《奈落の法則》でクリティカルペナルティーを与えるビルドにしても面白いです。

ちなみに、カバーリングから《復讐の刃》ができれば強そうですが、カバーリングのタイミングはダメージロールの直前。《復讐の刃》のタイミングはリアクションの直前…と、使用タイミングが違うので、不可能なアイディアとなります。




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【18.10.20更新】
●エンジェルハイロゥ×ノイマン
"アドラステア"【EA適合】

▼能力値
肉体1
感覚6 〈射撃〉1+3
精神4
社会1 〈調達〉1+2

▼エフェクト
2《天からの眼》1LV
4《100%:マスヴィジョン》3LV
8《100%:鏡の盾》1LV
5《100%:ラストアクション》1LV
2《コンセントレイト・エンジェルハイロゥ》2LV

▼100%コンボ
侵蝕8/攻撃力25(大型拳銃)/ダイス11/クリティカル7/修正2

鏡の盾で40点カウンターしてから、ラストアクションでマスヴィジョンを撃ち込み、さらに自分の手番で攻撃を仕掛けます。

ここまでで侵蝕29ですが、ダメージはざっくり130くらいは行くので、デフォルトレベルのボスならあっという間に戦闘不能ですね。

支援や妨害など、ノイマン系のエフェクトで成長させて行くと、楽しみなキャラです。
 



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【18.6.4更新】
●キュマイラ×ハヌマーン
"ネメシス" 【EA適合】

▼能力値
肉体8 〈白兵〉1+3
感覚1
精神1
社会2 〈調達〉1+2

▼エフェクト
3《鷹の翼》1LV
2《一閃》1LV
4《80%:フルパワーアタック》3LV
4《獅子奮迅》1LV

▼100%コンボ
侵蝕12/攻撃力26(ワイヤーウイップ)/ダイス11/範囲選択/全力移動/射程10m

《鷹の翼》を生かすビルドを作ってみる…がコンセプトです。飛んで空中から鞭攻撃をします。高さ制限が無ければ、射程の短い敵相手に一方的に攻撃できます!

《鷹の翼》は地味にドッジダイスが上がるので、回避技能を伸ばしておくと意外とミドル戦で役立ちます。《ヴィークルモーフィング》のヘリと並んで、レアな持続型飛行エフェクトです。ミドルフェイズの立ち回りでも、演出も含めて便利に使えます。ミドル戦闘の逃走にも使える機会があるかもしれません。






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【18.6.1更新】
●サラマンダー×エグザイル
"フレイムヴァイパー"【EA適合】

▼能力値
肉体8 〈白兵〉1+3
感覚1
精神1
社会2 〈調達〉1+2

▼エフェクト
2《炎の刃》1LV 
3《灼熱の砦》3LV 
2《80%:終末の炎》1LV 
5《100%:ジャイアントグロウス》1LV

▼100%コンボ 
侵蝕14/攻撃力32(ワイヤーウイップ)+2D/ダイス11/範囲選択

ミドルから攻撃力17をキープできます。…敵が10m以内なら!

マイナーアクションで戦闘移動をすると使えない《灼熱の砦》と《終末の炎》を、ワイヤーウイップの射程に頼って使うビルドです。コンストラクションではトップクラスの攻撃力に範囲攻撃もできるので、結構優秀なアタッカーです。





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●ブラックドッグピュア
"雷鳴の申し子を使いたい!" 【EA適合】

▼能力値
肉体7 〈白兵〉1+3
感覚2
精神2
社会1 〈調達〉1+2

▼エフェクト
5《ピュア:雷鳴の申し子》2LV
+4《ハードワイヤード》2LV 
 アームブレード・ダーマルプレート
2《アームズリンク》1LV
4《80%:MAXボルテージ》1LV 10

▼100%コンボ
侵蝕13/攻撃力19(+HPダメージ)/ダイス11

減少HPが攻撃力になるけど使うと戦闘不能になるピュア専用エフェクト《雷鳴の申し子》を使います。
…効率的とは言い難いロマンエフェクトです^^b!

HPは41なので、リザレクト復活なら攻撃力+35前後が狙えます!ミドル戦闘なら無双です!侵蝕が100%になる前にボス相手に使い切れれば、やりきった感じになりますね!

敵を全滅させれば(とどめを刺される心配が無ければ)《リザレクト》しなくても、シーン後にHP1で復活できるので、活用しましょう!次の戦闘でフル火力が出せます!

タイタス復活だとHP17なので、攻撃力は+24となります。侵蝕5+タイタス(Dロイス)ひとつ分のコストから考えると微妙な効果ですが、《ペインエディター》や《ハードワイヤード・ダーマルプレート》で将来的にHPを増強すれば、元の取れる効果になりえます。
 
Dロイスを使うなら【申し子】の《セレリティ》が面白いです。《雷鳴の申し子》を使って一気に二回攻撃を行えます。しかも戦闘不能は一回だけで済みます。




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【18.7.6追記】
●キュマイラ×エグザイル
"社会獣" 【EA適合】【フルスクラッチ

▼能力値 ワークス:高校生
肉体5 〈回避〉1 〈白兵〉+4
感覚1 〈知覚〉1
精神1 〈RC〉2
社会4 〈情報:噂〉1 〈調達〉+1
【能力値10】【技能10】

▼エフェクト
6《完全獣化》3LV 5.6d
2《伸縮腕》1LV -2.-1d
3《破壊の爪》1LV 9.10
5《ジャイアントグロウス》1LV 
3《オリジン・アニマル》1LV 2.4
+5《ヒューマンズネイバー》1LV
【エフェクト100】

《ez異能の指先》《ez異形の歩み》
《ez鍵いらずの歩み》《ez物質変化》
《ez擬態の仮面》
【イージーエフェクト10】

▼100%コンボ
侵蝕9(準備12)/攻撃力14+2D/ダイス13/クリティカル7/修正4/範囲選択/射程視界

Dロイス・ストレンジネイバー(寄生型)をイメージしているキャラです。

《完全獣化》前提なら、肉体にそれほど割り振らなくても充分なダイスが確保できます。その分の能力値を社会に割り振れば、ミドルでの情報収集がスムーズになります。イージーエフェクトに割り振るのもいいですね。

攻撃性能を高めるなら、《フルパワーアタック》《神獣撃》など、選択支も豊富です。

《ヒューマンズネイバー》のおかげで衝動判定も苦手ではないので、《崩れずの群れ》《イージスの盾》などを取得して、ディフェンダーとして育てるのもアリです。




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ノイマン+オルクス
"バレットオブイージス" 【EA適合】

▼能力値
肉体1
感覚4 〈射撃〉1+3
精神4
社会3 〈調達〉1+2

▼エフェクト
4《100%:勝利の女神》2LV 達成値Up
3《コンバットシステム》1LV ダイスUp
5《守りの弾》1LV 攻撃キャンセル
2《リフレックスノイマン》2LV
2《オリジン・プラント》1LV
2《コンセントレイト・ノイマン》2LV

▼コンボ
100%守りの弾/侵蝕10+4(準備2)/ダイス10/修正4-1+4+9=16/期待値46.9

スキあらば《守りの弾》でボスの行動をキャンセルします。

武器は修正-1の小型拳銃を想定しています。
ダイスを増やす《コンバットシステム》は、メジャーアクション・リアクション両方に使えるので攻守で活用できます。さらにエフェクトアーカイブでは、リミットエフェクト《エクスマキナ》が登場し、侵蝕4で達成値+10という効果を得ることができます!

ちなみに精神能力値で射撃ができる《コントロールソート》は、リアクションにコンボできません。ノイマンピュアで《守りの弾》を使うのは難しいです。

勝利の女神》の成長で、達成値を+18までブーストできます→大きくダイスを増やすモルフェウスの《サポートデバイス》より、高効率で達成値をブーストできます。

ロイスを複数守れる公算があるなら、タイタス効果でクリティカルを下げて使いましょう!達成値40~50なら余裕で行けます(ダイス期待値56.8)。リンケージマインドありのレギュレーションなら、固定ロイスは敵の達成値を20!下げる「黒」が鉄板です。

燃費が悪い…一倍振り前提のロイスを三つ使わせるレベル…なので、ボスも納得(?)してキャンセルされてくれると思われます^^;

オルクスのクリティカルペナルティーエフェクト《奈落の法則》や、各種ダイスペナルティーエフェクトを使ってくれる仲間とコンビ打ちできると強力ですね。

成長性を考慮して、後々《妖精の手》などで、射撃達成値を伸ばし易いオルクスとのクロスブリードにしてあります。




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●ブラムストーカー×エグザイル
"喰種"【EA適合】

▼能力値
肉体7 〈白兵〉1+3
感覚3
精神1
社会1 〈調達〉1+2

▼エフェクト
4《渇きの主》1LV
3《骨の剣》1LV 6.7
2《伸縮腕》2LV -1.-0d
4《50%:ブラッドバーン》2LV 8.12

▼100%コンボ
侵蝕12(準備3)/攻撃力19/ダイス10/装甲無視/視界/HP-5/HP8回復

割と定番といえば定番のビルドですね。
ヴァンパイア・アンデット系はそれだけでロマンがあります。装甲無視・ガード無視・範囲攻撃・長射程・オートバステ回復…と隙の無い白兵キャラになります。




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●キュマイラ×モルフェウス
"ハードボイルド"

▼能力値
肉体7 〈白兵〉1+3
感覚2
精神1
社会2 〈調達〉1+2

▼エフェクト
3《インスタントボム》2LV 4.6
4《80%:フルパワーアタック》1LV 5.10
2《砂の結界》1LV
2《サイコメトリー》1LV
2《コンセントレイト:モルフェウス》3LV

▼100%コンボ
侵蝕9/攻撃力16/ダイス10/装甲無視

《コンセントレイト》3を利用して、情報収集で無駄に高い達成値を出してドヤ顔したり、ミドル戦闘で無双したりしましょう!

サイコメトリー》でヒロインの過去を知りすぎたら、さりげない優しさでフォローしましょう!

つらい時ほどニヤリと笑って、血反吐を吐きながらカバーリングしましょう!
 
仲間の構成次第で、いかようにもカスタマイズが効くのもこのブリードの特性です。範囲攻撃が手薄なら《サイコメトリー》の代わりに《ギガンティックモード》を入れましょう。能力値を調整してクリスタルシールドを常備化、《サイコメトリー》を《イージスの盾》3にすれば、硬いガードキャラとして活躍できます。






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●ブラムストーカー×ブラックドッグ
"アンデットサイボーグ"【EA適合】

▼能力値
肉体6 〈白兵〉1+1
感覚3
精神2 〈意志〉+3
社会1 〈調達〉1+1

▼エフェクト
+3《サイバーアーム》1LV 4
4《渇きの主》1LV
2《マグネットフォース》1LV
3《磁力結界》3LV

▼100%コンボ
侵蝕6/攻撃力4/ダイス9/装甲無視/HP8回復

100%カバーガード/侵蝕5/4D+5

生き返ったはいいけれど、こんな体になっちまいましたよ!ぜひとも《抱擁》を覚えて、初回巻頭カラーでまさかの死を迎えた非オーバード幼なじみヒロインとかを生き返らせましょうよ!

クールヒロインキャラとかUGNチルドレンも似合いそうですよ!「あなたは死なないわ。私が護るもの」とか言えますよ!"噛ませ"キャラとしても活躍できそうですよ!





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モルフェウス×バロール@実験体
"出張支部長(アカシックダイバー)"
フルスクラッチ】【上級ルール】

▼能力値
肉体1
感覚4(実験体+3) 〈射撃〉1+3 
精神2 
社会2 〈調達〉1+2
【能力値0】【技能10】

▼エフェクト
2《カスタマイズ》2LV
3《巨人の斧》3LV 12
2《サイコメトリー》1LV
2《コンセントレイト:モルフェウス》3LV
10《時の棺》1LV
【エフェクト100】

《ezディメンジョンゲート》《ez無上厨師
《ez壁抜け》《ez万能器具》
《ezポケットディメンジョン》
【イージーエフェクト10】

▼100%コンボ
侵蝕7/攻撃力17(大型拳銃)/ダイス11

▼ユニークアイテム
「ブラックダイヤモンド〈バロール専用〉」
《ワーディング》で時を止める。
>じっくり調査したい時や、人に紛れたオーバードを洗い出したい時、町の被害を抑えたい時etc
とても便利に使えます。
【10】

▼アイテム 常備化10/財産0
大型拳銃/7
ウェポンケース/1
コネ:UGN/1
コネ:噂/1


Dロイス【実験体】を使用しています。一人で秘密基地支部(ポケットディメンジョンと万能器具を使用)を立ち上げて捜査もする、便利屋@出張支部長さん。ラージナンバー枠です。

《コンセントレイト:モルフェウス》×《巨匠の記憶》は、絵や料理や演奏にも使えてとっても便利(o^-‘)b。ミドルから積極的に使います。

 



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●サラマンダー ピュアブリード
"結合粉砕×プラズマカノン!" 【EA適合】

▼能力値
肉体4
感覚1
精神5 〈RC〉1+3
社会2 〈調達〉1+2

▼エフェクト
4《ピュア:結合粉砕》2LV +2.3d
4《100%:プラズマカノン》2LV 15
3《灼熱の砦》1LV 3.6
1《焦熱の弾丸》1LV 3.4

▼100%コンボ
侵蝕14/攻撃力25/ダイス11/装甲無視

燃費イマイチですが、成長させればこのコンボで攻撃力50オーバー、侵蝕6でも攻撃力30という好燃費を発揮できるようにもなります。




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ソラリス×ブラックドッグ
"恐怖のポルターガイスト" 【EA適合】

▼能力値
肉体2
感覚1
精神2
社会7 〈交渉〉1+3 〈調達〉1+2

▼エフェクト
3《絶対の恐怖》1LV 装甲無視攻撃
2《ポイズンフォッグ》1LV 範囲
2《抗いがたき言葉》3LV ダイスペナ
4《100%:ポルターガイスト》1LV 攻撃力アップ

▼100%コンボ
侵蝕8(準備4)/攻撃力12/ダイス10/装甲無視/範囲/至近/シーン中ダイス-4

攻撃力の低さを《ポルターガイスト》で補おうというビルドです。

とりあえず最初は、攻撃力10/常備化9の両手剣を持つことになりますが、調達をあと1だけでも伸ばせば攻撃力20/常備化24のアンチマテリアルライフルを常備化できます。 

フルスクラッチなら、《抗いがたき言葉》を1LVに・社会を8に…と調整して最初から持つ事も可能です^^;。

ミドルでは情報収集と購入判定で大活躍できるでしょう。《オリジン:サイバー》にするのもいいですねー。

最初は《ポイズンフォッグ》による至近攻撃になるため、最前線で敵に罵詈雑言を吐く攻撃スタイル!になりますが、後々《タブレット》で射程延長ができます。

将来的には《加速装置》で最大+16まで行動値を上げられるので、即攻でダイスペナルティーをばらまくキャラクターになれます!

 




◆◆◆試作キャラクター◆◆◆

【18.12.24】
モルフェウス×バロール
"物質合成だッッ"

▼能力値
肉体1
感覚3
精神2 〈意志〉1+2
社会6 〈調達〉1+3 クリスタルシールド常備化

◆エフェクト
3《シールドクリエイト》1LV 8
5《100%:物質合成》1LV
2《砂の結界》1LV
3《グラビティガード》3LV

◆100%コンボ カバーガード
侵蝕5(準備8)/ガード力20+4D10

クリスタルシールドとシールドクリエイトを合成する。メジャーアクションを消費してしまう《物質合成》をPCが使うなら、もうこれしかない感じである。
戦闘中はカバーリングガードしか能がないけど、優秀なガード力を確保できている。




モルフェウス×エンジェルハイロウ+ノイマン
"ダブルクリエイトってどうよ?"

能力値1911

ハンドレッドガンズ》3LV   7.8
《ダブルクリエイト》1LV   1.2
《マルチウェポン》1LV  
ギガンティックモード》1LV 
《コンセントレイト・ノイマン》2LV

100%/侵蝕5(準備6)/攻撃力20/ダイス12

燃費良し。
早し。
ミドルから強し(攻撃力16)。
ただし火力がのびにくいので、単発使用に適する。

 


ノイマン×ソラリス+キュマイラ
"タクシードライバー" 【EA適合】
能力値1146

《天性のひらめき》3LV
《ハンティングスタイル》1LV
《80%:狂戦士》1LV
《ポイズンフォッグ》1LV

100%支援/侵蝕7/CR-1/ダイス+4/範囲/至近

手配師×5 +3D
乗用車
調達4LV
常備化ポイント20/7

同乗のルールを使う支援キャラ。

情報収集はもちろんのこと、《天性のひらめき》を投入した高い調達力でアイテムを買いあさり、パーティーをバックアップします。
期待値29.8なのでクリスタルシールドやアルティメイド服とか朝飯前です。
エンゲージ突破移動《ハンティングスタイル》の為に取得したキュマイラですが、将来的には、《軍神の守り》や《イージスの盾》でガード方面も強化していけます。





●サラマンダー×オルクス+ソラリス
"氷壁キャンセラー+奈落の法則" 

能力値2163

氷壁》1LV
リフレックス・サラマンダー》2LV
《奈落の法則》1LV
《トランキリティ》2LV
《オリジン・レジェンド》1LV

100%氷壁/侵蝕10(準備4)/ダイス13/修正8/至近/敵cr+1
期待値41.6

…キャンセルすることしかできないやん!
《奈落の法則》が入っていれば、敵の達成値は概ね9点減少する。
ボスの攻撃が終わったら《奈落の法則》は解除する。
至近の味方アタッカーには、ボスより遅く行動してもらう事になる。
ボスの技能修正が無ければ、ダイス50の攻撃でもほぼキャンセルできる。


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●サラマンダー×キュマイラ
"灼眼の刃"

能力値 8112

2《80%終末の炎》2LV 15
1《ハンティングスタイル》1LV
2《炎の刃》1LV 4
4《80%フルパワーアタック》2LV 15

100%/侵蝕10/攻撃力44(両手剣)/ダイス11/

費用対効果に優れた《終末の炎》を《ハンティングスタイル》で運用するスタイル。
侵蝕の割に攻撃力は高い。範囲化、装甲無視、ガード無視どれも出来ません!
 



●オルクス×エンジェルハイロゥ
"デバフコンボサポーター"
能力値1722

2《小さな塵》1LV
4《奈落の法則》2LV
4《100%:マスヴィジョン》2LV
4《クイックダッシュ》1LV

100%/侵蝕8/攻撃力24(大型拳銃)/ダイス10

ボスのクリティカル値を下げて、ダイスペナルティーやキャンセルエフェクト、ドッジ持ちの仲間とのコンビで力を発揮します。




【18.10.22】
●ブラムストーカー×サラマンダー
"バーニングブラッド"

能力値6222

2《鮮血の一撃》1LV
2《血の宴》1LV
4《80%:ブラッドバーン》3LV
2《炎の剣》1LV

100%/侵蝕12/攻撃力30(両手剣)/ダイス12/範囲選択/HP-7
 
 装甲無視・ガード無視が無いのがアレだが、使いにくくはない。《クロスバースト》をすぐに載せられるのも良い。《渇きの主》《白熱》《氷の回廊》《ブラッドバーン》など、色々な構成が考えられる。



【18.10.25】
●キュマイラ×バロール
"獣化バロール"

能力値7122

《一角鬼》1LV 6
《完全獣化》1LV
《ハンティングスタイル》1LV
《巨人の斧》3LV 12

100%/侵蝕5(準備9)/攻撃力18/ダイス12

ミドルでは攻撃力14を発揮。入門キャラとして悪くない。かな?



【18.12.10New】
●エグザイル×サラマンダー
"白兵@異形の祭典1"
能力値8112

3《異形の祭典》1LV 
3《灼熱の砦》3LV 12
2《炎の刃》1LV 4
3《爪剣》1LV 4

100%/侵蝕13/攻撃力26-10(ワイヤーウイップ)/ダイス11/3体/10m

使用回数制限の無い複数体攻撃として成長させれば強いが、序盤ではジャイアントグロウスに及ばない。
支援エフェクトが受けられる状況なら、実用許容レベルになる。


【19.1.23new】
●エグザイル×キュマイラ
"白兵@異形の祭典2"
能力値8112

3《異形の祭典》1
3《伸縮腕》2
3《破壊の爪》1 10
4《フルパワーアタック》2 15

▼100%コンボ
侵蝕12(準備3)/攻撃力25-10/ダイス11/3体




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